kenkouotaku1207のブログ

行ったカフェや美味しかったお店など好きなことどんどんあげてきます😊

低糖質 油揚げピザ

今日の夜ご飯は

生姜焼きと油揚げピザと

余り物すーぷにしました!

 

キャベツの千切りたっぷりに

生姜をつけるときのお砂糖を

ラカンカにかえました!

 

ラカンカとは瓜科の植物で

緑の身からでた甘さなので

糖質をコントロールしたいときは

とてもよいものです☺︎

 

 

そしてピザは4種類!余り物で作りました☺︎

f:id:kenkouotaku1207:20200702215810j:image

油揚げを切り、その上に

①ケチャップ少し(糖質多いから)+ナス、ズッキーニ+チーズ🧀+塩胡椒

 

②マヨ+コーン(コーンも多すぎると糖質取りすぎちゃいます!)+チーズ

 

③マヨ+キノコ+チーズ+塩胡椒

 

しらす+ネギ+チーズ+塩胡椒

 

全て余り物から😊

個人的な一位は④のしらすでした😊

 

糖質ダイエットは基本油は気にせずOK!

マーガリンは✖️ですが、マヨとかなら大丈夫です🙆‍♀️

 

 

いろんな情報が飛び交う中、どれを信じたら良いかわからないし、人によって体質は違うから合う合わないもある、DNAで違うとも教わったことあるし個人差があるみたいですね!

私は色んな情報に左右されすぎてなにもしてませんでした。

ですが、友達が明らか痩せて足もすらっとなっていたので、私も信じてとりあえずやってみる!失敗したらやめればよい😊

やってみないと成功もない!と思ってやってみてます!

お互い挑戦してみましょう😊